イベント情報/お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 地域応援私募債「つなぐココロ」寄贈式に出席いたしました

2020.07.18

地域応援私募債「つなぐココロ」寄贈式に出席いたしました

昨日7月17日に当社は西日本シティ銀行様主催「地域応援私募債『つなぐココロ』」の取り組みで、美郷町の宮崎県林業技術センター様へチェーンソーの寄贈をいたしました。

この取り組みは西日本シティ銀行様主催のSDGs認証支援型の私募債を発行し、その一部で地域貢献として寄贈などを行う取り組みです。

宮崎県林業技術センター様は林業に従事される方の技術者育成や林業に関する研究などを行われている施設となります。自然豊かな宮崎において森林は貴重な資源であり、それらを扱われる方々は貴重な人材になられます。
当社の取り扱う「住宅」と密接に関わりあう宮崎県の林業に対して少しでもお役立てできればという想いで今回の寄贈に至りました。

 

宮崎県林業技術センター様
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kankyo/shinrin/mfc/


そして、今回の取り組みに伴い「SDGs」の8項目の認定を頂きました。

SDGsとはSustainable Development Goals (持続可能な開発目標)の略称です。
2015年の国連サミットで採択された人間及び地球の繁栄のための行動計画としての宣言・目標で、貧困や環境、平等を意識した17の目標と169のターゲットからなります。
2030年までにこのSDGsを達成するため多くの国や企業が取り組んでいます。

その中で当社でもこのように世界的な目標に真剣に取り組み、実行しております。
平等性の追求や環境への配慮など地球規模でより良くするための活動を推進していることを全社員の皆様に認知いただき、今後さらに貢献活動への意識を高く持っていただければと思います。

認証頂いた項目は下記の8つとなります。

1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
6.安全な水とトイレを世界中に
8.働きがいも経済成長も
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
 

当社は今後もSDGsの取り組みを通じて社会貢献を行って参ります。

物件検索

来店予約

会員登録

電話する